お肌について考えてみた。

自分の肌について考えてみた。ビハキュア

若い頃は、ニキビが時々出来ること。毛穴が気になること。のみだった。周りから肌がキレイ。あなたみたいになりたい。とほんとうによく言われた。(顔の肌も体の肌も)

40代後半になり、悩みますだらけ…。

シミ、たるみ、毛穴、くすみ。 シミはきっともうすぐ美容外科に行くことになるかなぁ。 たるみは顔の、体操?のようなものを始めた。 あと、マスクは、週に2回は絶対実施。最近はクレイマスクがあっているみたい。

それから、サプリメントもどんどん増える。

体調=肌 といってもよいくらい体調悪い時は肌も悪い。

プラセンタ入りや、ミトコンドリアのサプリや、鉄分のサプリなど飲んでいる。おかげで少し体調良くなってお肌もいい感じ?なのかなぁ。

私の場合、乾燥よりもオイリー気味。歳とってホルモンバランス崩れてきて脂がドンドン出る様に。

だから、クレイマスクがあっているみたい。お肌ツルツルです。

洗顔、時々スクラブ、時々マスク、化粧水、美容液、クリーム アイクリームが、私のお手入れ。

コロナのマスク生活で、肌ストレスすごいですよね。

日焼け止め、ベースメイクは忘れない様にしている。

マスクと肌の間のクッションの役割にもなるしね。

食事、睡眠、運動も、大事だよねー。

あと、癒しもね!

気がついたら、お肌のためにやっている事たくさんあった。ご自愛って、大事です。