剛毛多毛が永遠の悩み

私は10代の頃から剛毛多毛に悩んでいます。硬い・太い・多いの三重苦です。硬い髪用やボリュームダウン等の効果を謳った商品に何度も手を出しましたが、はっきりとした効果は得られないまま今に至ります。手触りも悪く、私の髪を触った友人に「チクチクする!」と言われて傷つくこともありました。髪を伸ばしていた頃は、すごく広がって頭が大きく見えるし、髪を結んでもすんなり下に降りず、ピンと髪が立つのが嫌でした。

プレミオールスターターセットの効果を徹底検証!ネット上の評判や私の口コミ体験談!

雑誌に載っているようなヘアアレンジも、私の髪質では難しく、トレンドの髪型も理想通りにはなりません。唯一効果があったものといえば縮毛矯正ですが、何時間もかかる上に1万はゆうに超えるので諦めました。カラーも入りにくいみたいで、美容室に行くのが嫌になるほどでした。長らく試行錯誤はしましたが、現在はセルフカット、セルフカラーでショートボブに落ち着いています。

手先は割と器用なので、何度か失敗しながらも、自分の髪質、頭の形に合ったヘアスタイルに出来るようになりました。凝った髪型やカラーは出来ませんが、美容室に行っても納得出来る事はなかなか無かったし、安いし、別にいいかなと思っています。オシャレは好きなので、もしこんな髪質じゃなければ色々やってみたかったです。