固定観念を捨てて楽しく継続

こんにちは。

「健康の為に少し痩せたい。」、「好きな服はあるけれどサイズが…。」等、きっかけは様々あるにせよ、「ダイエットしようかな。」と思ったことがある人は沢山いると思います。

だけど多くの人がまず最初に「運動がつらそう。」、「食事制限が無理。」、「毎日継続してできるだろうか。」と考えてしまって、結果的にはやらずに終わる。

そういったパターンが多いことでしょう。

http://www.quinzaine-shoot.com/

でも落ち着いて考えてみると、どうして「辛い運動や食事制限」をする必要があるでしょうか。

なぜ「毎日」やる必要があるでしょうか。

「楽な運動」、「少しの食事制限」を「週2?3回」で充分です。

それによって体重や体型に変化が出てくると自然と意欲が増して、多くの場合は自ら負荷や頻度を上げたくなってくるものです。

「真面目」であることは日本人らしくて素晴らしいことですが、「やるからにはしっかりと!」といった風に思い過ぎると、結局はやらず終いになってしまいます。

「継続」とは決して「毎日やる。」ということではありません。

「今日は寒いからやめとこう。」とか、「疲れたから明日にしよう。」なんて思いながら楽しく続けましょう。

成果の大小は優劣ではなく単なる「違い」ですから、「準備万端」とか「内容の充実」なんかには一切とらわれず、なんでもいいから先ずはやってみてください。

きっと楽しいですよ。

読んでくださってありがとうございました。