20代の吹き出物…治す秘策は食生活にあった!

私は10代の頃までは全くの肌荒れ知らずでした。

そのため高校生まではお風呂上りの化粧水なんてつけたこともありませんでした…

しかしそんな日々は続かず、大学生になりメイクをしたり、遅くまでバイトや遊びに明け暮れているうち、

二十歳を超えたころだんだんと顔にニキビが…!

最初は1つでき、治った頃にまた1つ…だったのが2つ、3つとどんどん増えていってしまいました。

ニキビ用の洗顔料や化粧水を試してもあまり効果は感じられず、軟膏を塗って炎症を落ち着かせても、

白ニキビのブツブツがたくさん…

社会人になってからは仕事のストレスでお酒の量が増え、肌荒れがますますひどくなるうえに体重も増えてしまい最悪でした。

20代になってからのニキビはニキビと呼ばず吹き出物と言うことを知ったのもこの頃でした。

そんな私が肌荒れを解決したのは意外はことからでした。

前述のとおり体重が増えてしまったことをきっかけにダイエットを開始!

仕事終わりにフィットネスジムに通いはじめ、食生活も見直しました。

特に朝食は、今まで菓子パンを食べていたのを

・ゆで卵1個

・ゆでたキャベツやブロッコリー

・プロテイン

・バナナ

の4品目に変え、夜のお酒は控えるようになりました。

ビマジオは販売店で購入可能?市販状況や私の口コミ効果をレポートします!

そんな生活をはじめ1ヶ月が経ったころ異変に気が付きます。

「あれ…?そういえば最近肌荒れしてなくない…?そういえば白ニキビも減ってるかも!」

朝食を変えてから早2年、現在も続けていますが肌トラブルは圧倒的に減りました!

運動もしていたので以前より体重は減り、肌も健康的になって自信がついたので、

大学生の時よりアラサーの今の方が若々しいかも!?

前に小麦粉アレルギーで大変な肌荒れをしたモデルさんがいらっしゃいましたが、

アレルギーでなくても小麦粉の取り過ぎは良くないようです。

またプロテインはたんぱく質で、皮膚もまたたんぱく質なので、いい効果を得られたのかなと思います。

プロテインは色々なものを試してみましたが、女性なら大豆由来のソイプロテインがオススメです!

以上、私の場合のニキビの治し方でした!