授乳を経て老けた胸…

2児のママです。もともとバストは左右対称で形もいい方、下着やさんに下着のサイズを測ってもらうときも「きれいね~」などとほめてもらえることも多かったです。
しかし、妊娠中からブラトップを使用、産後も授乳ブラを使用しホールド感が弱いインナーを付けることが多くなっていました。
育児中心となりばたばたと過ぎていた乳児期を終え、久しぶりにタイトなニットを着た時、驚きました。

http://www.pradio.org/

バストの位置が今までと全然違ったのです。今までは胴体の上側についていたバストが胴体の中心まで下がっている…
とてもショックでした。慌てて下着を買いに行きホールド感のある下着を買いましたがそれでも以前よりは下にある胸。

胸の位置ひとつでこんなにもスタイルが悪く見えるのか、と驚愕でした。バストアップのストレッチなども試していますがまだ効果が見えません。
タイトなニットが好きだったのにあまり着れなくなりました。よく「育児にかまけているとどっと老けるよ」などと言われているのを拝見しますがこういうパターンもあったのか、とショックを受けました。

自分の好きな服を着て堂々と歩けるのはもう夢の話なのでしょうか。
綺麗に上を向いたバストに戻れる日を夢見て、今日もあまり効果がないストレッチを頑張っています。