口臭のケアで大切な事は何か

みなさん口臭気になりますよね?話をしている相手に不快に思われているんじゃないか、、、そんな口臭のケアで大切な事をお話ししていきたいと思います。
まず、口臭の原因です。原因は色々ありますが、主な要因としては口腔内のトラブル(虫歯・歯周病・歯石・歯垢・舌苔など)や内臓系の疾患、入れ歯やタバコ、ストレスやその時食べたものでも口臭は起こります。

http://les-trophees-sirh.com/

そんな不快な口臭を少しでも緩和するにはどうしたらよいのでしょうか。
1番大切な事は口腔内のケアです。口腔内のトラブルが原因であれば、まず歯科医院で診察をしてもらいましょう。虫歯など疾患がある場合は治療してもらい、歯のクリーニングをしてもらい歯石や歯垢を除去してもらう事で緩和されるでしょう。

そしてやはり最も重要なのが毎日の歯磨きと自宅でできるホームケアです。食後は歯を必ず磨く、歯間ブラシやデンタルフロス、マウスウォッシュやデンタルリンスなどのホームケアを徹底することが大切です。今は歯科医院で行うようなケアを自宅でできるキットなども販売されていますので、そういったものでケアする事もひとつの方法です。その上で歯科医院で定期的に歯の検診、クリーニングを受ける事で口臭の予防し、歯の健康を守ることができます。