日焼けについて

日焼けとは、お肌の大敵ですよね!

http://www.boedo-tango.com/

夏が一番紫外線が多い時期だと勘違いされがちですが、実は春が一番紫外線が多い時期なんです。

私は日焼けすると赤くなってしまう体質で、ヒリヒリして焼けた部分全体に痛みを感じるようになります。

日焼けが本当に厄介で、日傘や日焼け止めクリーム、日焼け止めサプリなどあらゆるアイテムを駆使して日焼けを阻止しています。

日焼けしやすい私がオススメする日焼け止めアイテムを紹介させて頂きます。

日焼け止めアイテム1. 遮光率100%の日傘

日傘には遮光率という物があり、遮光率が高い程UVカット力が上がるという仕組みになっています。

遮光率99%と遮光率100%では涼しさや傘の生地が違います。

遮光率が99%だと傘の生地が少し透けるのですが、遮光率100%の傘は生地が透けない為

一切日差しを通さない仕組みになっています。

この仕組みのおかげで髪やお肌への紫外線ダメージを防ぐことが出来ます。

日焼け止めアイテム2. 日焼け止めクリーム

日焼け止めクリームも日々進化を遂げていて、最近では美容成分に特化したアイテムが沢山販売されるようになりました。

強い日差しから守ってくれる上にお肌まで綺麗にしてくれるという素晴らしいアイテムです。

紫外線が強い時期はビタミンや美白成分が配合された日焼け止めクリームを使ってお肌が焼けるのを阻止しています。

日焼け止めアイテム3. 日焼け止めサプリ

体の内側から紫外線ダメージをケアする日焼け止めサプリです。

ビタミンが配合されている物もあり、内側からケアしてお肌の透明感も上げてくれます。

私はこれら3つのアイテムで外側と内側の両方から紫外線ケアをして強い日差しからいつもお肌を守っています。