塗るタイプの制汗剤が私には効果的でした

子供の頃から脇から体臭が起きやすい体質で悩んでいました。評判以上!プルーストクリームを使ってニオイケアした私の口コミ!

中学生になり、スプレータイプの制汗剤を使うようになりました。

しかし、使ってすぐは効果があるのですが、時間が経つとまた臭いが気になっていました。

制汗剤も臭いの素を抑えるというよりも、配合された香りでごまかしている感じです。

高校生になって、制汗剤についてインターネットで調べてみると、塗るタイプのものもあることを知りました。

脇の皮膚にしっかり塗ることができるので、脇の下の臭いの素となる菌も殺菌できそうだし、よさそうと思って使い始めました。

すると、脇の臭いが気にならなくなったのです。

使ったものは無香料のもので、制汗剤の香りでごまかしたりせずに効果が感じられたことに感激したのを覚えています。

夏の暑い時期は脇に制汗剤を塗るとスッとして、涼しさも感じることができます。

また、スプレータイプの制汗剤と違って持ち運びもしやすい点も気に入りました。

私の塗るタイプの制汗剤を見て、同じく脇の臭いに悩んでいた母親も塗るタイプの制汗剤を使い始めました。

「こんないいものがあったんだね」と母親も大満足です。

私達親子は塗るタイプの制汗剤のおかげで一つコンプレックスを解消できました。