若白髪の悩み

白髪の悩みって男女ともにたくさんあると思います。

その中でも「若白髪」について自身の経験も含めて記入していきたいと思います。私は現在30代の男性です

評判通りに染まる?ボタニカルエアカラーフォームの本音の口コミを徹底レポート!

中学生くらいから白髪が少しずつ目立ち始めました。はじめはそこまで気にしなかったのですが。男子中学生だと短髪にすることも多く集中的に生えてしまうと目立ってしまうことが多くなり、思春期ということも相まって悩まされました。

インターネットやテレビで白髪が減る記事を見て試したりもしましたが正直減ることはありませんでした。

大学時代にもなると髪もそれなりに伸びてきてそれだけでカバーできたり、単純に髪を染めて目立ちにくくすることができるようになりました。

社会人になってからは黒髪が基本となり大学時代とは逆にしっかりと染めないと目立ってしまうことが多くなってしまいます。そのため社会人としての身だしなみもかねて月に一回は必ず散髪にいくこと。さらに二か月に一回は美容室にて染髪をしてもらうことを自身のローテーションとすることで

白髪の悩みからは解放されました。あまりにも放置してしまうとやはり見た目にもきれいではないので短い髪は保ちつつ、適度な黒髪を維持していくことが自身の白髪への極端なストレスを軽減させるのにも非常に役に立っています。