髪についての現在の悩み

髪って結構印象を決めますよね。

例えば後ろ姿、

髪がモサモサだと顔も見ないうちにこの人は身なりに気を遣わないのかなと感じてしまったりします。

逆にサラサラな美しい髪の後ろ姿をみると綺麗な人なのかなと感じたり。

ノ・アルフレ

髪は大事!

それは昔からよく感じていました。

私は毛量が多くて髪も太く、ポニーテールにするともっさり太いポニーテールになったため、十代の頃にはスーっと下に下がる髪質には憧れました。

歳を重ね、30代になり出産した後には元々の毛量のおかげで髪の薄さには悩まずすんだものの、白髪が増えてきました。

しかも白髪が生えてくるのは目立つ前髪や表面が中心。

現在は授乳もしているし、カラーリングはできればしたくないです。

子育て中でなかなか美容室にもいけません。

応急処置として白髪は根本でカットしてはいますがカットすると切ったところがツンツンたってしまい逆に目立つ始末です。

なかなか毎日頭皮の手入れも難しく、だんだん増える一方で気持ちも落ち込みます。

自分のためはもちろん、子供のためにも若々しくいたいのに白髪のせいで老け顔になるのが悩みです。

色々白髪にいいという商品は見かけますがあまり肌も強くないため肌荒れも心配で二の足を踏んでしまいます。

何かお値段も手頃で簡単な白髪ケアが有ればいいなぁと思う今日この頃です。