口臭対策は何が一番効くのか?

この人口臭すごい…と思ったことは誰にでもある経験だと思います。ブレスマイルウォッシュ

しかし、自分も相手に口臭きになる~って思われているかもしれないと思うこともありますよね。

実際私も、いくら歯磨きやうがいをしても、自分の口臭があるなあ感じていた時があります。

原因は食生活やストレスでした。

歯の治療は歯医者へいけばいいのですが、食生活やストレスなどはどうしても自分自身が変わらなきゃいけません。

暴飲暴食を続けていると、もちろん胃や腸への負担も増します。

そのせいで腐敗臭が口までくるそうです。

恐ろしいですよね。

もちろん口臭だけでなく、ガスもたまり臭い。体重も増加し、肌荒れにもつながるという悪循環。

もし今口臭で悩んでいる方がいれば、一度自分自身の食生活を見直してみることも大事ではないかと思います。

ちなみに、沖縄で有名な月桃がありますが、月桃の粉末を歯磨き粉に少し足して磨いたり、粉を水に薄めてうがいすると抗菌・消臭効果があります。

お茶にして飲んだり、化粧水やアロマとしても使えるので、万能だと思います。

お手頃なお値段で購入できますので、まだ試したことがない人はこれから試してほしいなと思います。

口臭が気にならなくなれば、相手と話すときも自然体でいられて自身が持てると思います。

寝起きのコーヒーを温かい月桃茶に変えて飲むこともおすすめです。