日焼けによるしみやそばかす

元々日焼けしやすい肌質のせいもあり、小学生の頃から少しそばかすがありました。
そのころはそんなに気にしていませんでしたが、大人になるとやはり気になるもの。
また、日焼け対策をしていても年々そばかすや小さいシミが増えています。

モイスポイントの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

夏の終わりになると、あれ?こんなところにまたそばかすが増えてしまっている…。
なんてことがよくあります。
美白やホワイトニングをうたっている化粧水や乳液などをいくつも試してみましたが、
そうそう簡単に消えるものでもないですよね。

いつもはファンデーションで少し隠しているものの、卵肌の綺麗な方をみかけると
ついうっとり見入ってしまいます。
体質といってしまえばそれまでになってしまいますが、
地道な努力でこれ以上増えないようにしていきたいと思っています。

最近はUVカットの効果のある化粧下地に同じくUVカット効果のある
ファンデーションをつかっています。
外出の際もなるべく、帽子をかぶるようにしていますが、
これから夏本番に向けて、帽子に日傘でダブルブロックも検討中です。

一瞬でつるつる卵肌を手に入れられたら…と思うこともありますが、
そう簡単にはいかないですよね。
自分自身がお肌のお手入れで苦労しているので、娘には対策を…と思い
子ども用日焼け止めを探している最中です。