意外なオイルが髪用に最適だった!

髪が細く、乾燥でパサつきやすい私。洗い流すタイプのトリートメントや、美容院仕様のシャンプー&コンディショナー、市販のヘアオイル…。色々なものを試してきましたがしっくりくるものが見つかりませんでした。

定期的に美容院でトリートメントをしてもらっていた時期もありますが出費がかさんでしまって…。トリコレ

そんなとき、とある意外なオイルが顔や身体、髪にも使えると知ったのです。

そのオイルとは…ココナッツオイル。美容に良いというのは話題になっていたので知っていましたが、食べる以外にも直接塗って使うことができるとは思いませんでした。

ココナッツオイルなら気軽に買うことができますし、もし肌に合わなくても料理に使うことができます。軽い気持ちで1瓶買ってみました。

これが私には大正解。サラサラとしたオイルは付け心地も軽く、伸びが良いので、少しつけるだけで毛先をサラサラにしてくれました。

価格は1瓶で500円程度のものから、大容量のものや、ちょっと質の良いものを選んでもせいぜい1000円?2000円程度。

全身に使えて、しかもなかなか減りません。コストパフォーマンスは最高。今までヘアケアに使っていた金額は何だったんだろうと思います。もう手放せません。