今になって後悔していること

子供のいる主婦です。アスハダの効果を徹底検証!購入して3ヶ月使用したアラサー女子の口コミ&評価!

元々化粧が苦手で最低限の手入れと化粧だけで過ごしてきました。

子供が生まれてからは、それこそ自分のことは後回しで、風呂上がりにオールインワンジェル、出かけるときには日焼け止めと軽いファンデーションくらいでした。

子供を公園に連れていくのだって、本来ならば日傘をさしたくとも帽子のみで過ごしたり、追いかけまわして汗で化粧が流れたりという現状です。

最近ではコロナのためにどこへ行くにもマスクをつけるため、目元と眉をちょっと整えるだけというズボラさ。

その結果でしょうか。最近になって頬のあたりのシミが気になってきたのです。

最初は気づかないくらいにポツポツと薄いものが。最近ははっきりと茶色のシミが浮き出ています。こうなってからやっと後悔しました。

シミを消すための美容品はたくさあんあります。どこから試していいのかもわからないほどの数です。気軽に試すには手ごろな値段のものからかもしれないけど、敏感肌であることを気にしてなかなか手が出せないし、じっくり選ぼうにも子供が邪魔をしてくる始末。シミが消えるとうたい文句の美容液も二つほど試したけど、まだ実感できずにいるところです。

本当ならばもっと若いころから日焼けに注意し、日々肌の手入れをしていればこんな後悔もなかったかもしれません。本当に後悔先に立たずと実感しています。

この先少しでもシミが消えて、なおかつ増えないように祈るような気持ちです。