食べる時間制限ダイエット

私の母がトライして挫折したダイエット法です。母も減量には成功しましたがリバウンドしてしまったのです。その母の体験を元に私もトライしました。ルールは、夕食を19時半までに済ませて翌日の12:30の昼食までは何も食べない。つまり、12:30から19:30の間しか食べないというダイエットを1ヶ月やりました。食べて良い時間帯は油ものやお菓子は控えめですが基本的には何でも食べて良いというルールでした。

http://www.isfg2019.org/

午前中に何も食べないので自ずと一日の総摂取カロリーを抑えることができ、また、食べてはいけないものは特にないのでストレスなく続けることができました。その結果、1ヶ月で2.5kg痩せました。2.5kgというとそれほど効果がないように思われるかもしれないですが、私は50歳近くの中年女子ですので、たった500g減量するのもなかなか大変です。どんなダイエットも失敗に終わり、諦めかけていた中、数年ぶりに2.5kg減量することができたのです!

いつも気になっている太もも周りや肩周りがスッキリとしたお陰でオシャレが楽しくなりました。今は減量できた体重を維持できるよう、できるだけ午前中は食べない、爆食はしないという緩めのルールでなんとかリバウンドしないでいられます。好きなものを好きなだけ食べる生活が理想ではありますが、やっぱりオシャレもしたい!だからダイエットのことは常に考えています。ダイエット女子の皆さんと一緒に情報交換しながら励まし合いながら頑張りたいです。