目指せ、40㎏台?私はこうしてダイエットをした。

小学生2年間はバレーボール部、中学生3年間なぜかブラスバンド部、フルート担当、高校生3年間再びソフトボール部を経験。部活にあけくれ、卒業後は専門学生4年間通った。20歳を過ぎ、バイトもし、お金に余裕が出た時からお酒、美味しい料理、不規則な生活が始まり、体重は見る見るうちに10㎏越え。その時は彼氏もいたが、特に何も言わず楽しい日々を過ごした。

http://www.one2seven.org/

ある時、やばくない?大丈夫?と言われたのをきっかけにダイエット開始。学校へは車で通っていたが、学校の手前で車を停め、往復30分歩き、外食もひかえ、自分でお弁当も作った。更に必須アイテムが、500mlのペットボトルにお水を入れて凍らせて空腹時をしのいだ。人前ではやらなかったが、吐き癖もつき、たくさん食べたくさん吐いた。センナという便秘の漢方も飲み続けた。

可愛い服も着れるし、ブーツも履けるし、足を見せるになり、日々、自分が?せていく姿を自慢げに思うようになった。体は軽くなったが、胸は小さくなり、骨ばるようになった。半年で10㎏減量成功した。物足りなさもあった。もっと、もっと。。。しかし、彼はそれを見て、気持ちが悪いといった。せっかく痩せたのに。悲しかったが、彼氏以外の男の友達にはたくさん褒められた。

その後、結婚、出産、現在はMax太っていた時の体重で現状維持。でも、戻りたい、あの時のように。40歳を過ぎ、なかなか痩せない、でも、ま、いいか。と昔の頑張りを誇りに思う今日この頃。