改善された口臭

数年前まで酷かった口臭が、1からの正しい日々のオーラルケアで改善されました。20代の頃に丁寧なブラッシングをしなかったり、夜食を食べてそのまま寝たりしてしまい、全くと言っていいほどオーラルケアが出来ていませんでした。

効果あり?アリートを購入して子供に使わせた口コミ&評価!

その頃にも、知人から餃子食べた?とかニンニク食べた?等と、食べていないのに言われることが多々あり、気にもしていませんでしたが、おそらく口臭が酷かったのではないかと思います。それから30代になり、自分でも気づく程の口臭になり、人と話をする時も少し離れたり、口に手を当てるようになりました。ある時から、ブラッシング時の出血も気になり始め、歯茎から膿も出てくるようになり、真っ赤に腫れた歯茎と更に強い臭いになってしまったので、急いで歯医者に行ったところ、歯肉炎になってしまっていました。

ただ、今であれば正しいブラッシングで改善するだろうということだったので、ブラッシング指導を受け、それから数年ブラッシングに時間をかけて、1本1本丁寧に磨き、フロスと歯間ブラシも併用して1年経過した頃から出血もなくなり、ピンク色の引き締まった歯茎になり、口臭もなくなりました。虫歯から口臭がする方も居るので、やはり1度しっかり歯科検診をし、虫歯があれば直し、歯茎に問題があれば正しい指導の下日々お手入れをすることが1番なのだと痛感しました。