私は、生まれた時から肌の色が黒い。いわゆる地黒です。http://colorless.hacca.jp/
三人姉妹の末っ子で、姉たちは母に似て雪のように白いのに、私だけ父に似て黒い。
今まで私は美白を夢見て過ごしてきました。
特に黒かったのは中学時代。
何を思ったのか1日中日差しにさらされるテニス部に入部してしまった私は、みんなより地黒というハンデを背負っています。
当然郡を抜いて黒くなり中学2年生になる頃には、学校一黒いと噂されるほどの黒さになしました。
これでは駄目だと思い、特にファッションに目覚めたり、異性にひときは興味を持つ高校時代に突入した私は美白に目覚め日々奮闘していました。
美白効果の高い基礎化粧品を使い、肌の露出を極力抑え、サプリメントを飲み…白い人の横に立って写真に写らないなど…涙ぐましい動力の甲斐あってか学校一黒いという噂は立たずに済みました。
しかし、体育祭の練習を行えばまたたくまに黒くなるので、本当に苦労する日々でした。
体育が終わった後、日焼けで赤くなって痛がる色の白い子達がどれだけうらやましかったことか。
こちとら、赤くもならず全て吸収してしまうというのに。
そんな私も成人し、気づけばアラフォーと呼ばれる年齢になりました。
日に当たることが極端に減ったためでしょうか。
肌はだんだんと白くなり、化粧品を買う時なんかは「肌が白いのでワントーン明るめのファンデージョンで大丈夫です」などと店員さんから言われるようになりました。
あれだけ地黒に悩んでいたのに、案外歳をとるとそれなりに白くなるもんですね。
今、悩んでる全国の地黒さん達!いつか気にならない日が来ることを信じてがんばりましょう!