生活習慣が招いた悩み

30代、40代と年齢を重ねる毎に増えていく肌の悩みですが、ここ数ヶ月撮った写真を見返してみると眉間に入った深いシワが目につくようになってしまいました。

原因として思いつくのは、スマホの使用です。http://www.blacksheepsnackbar.com/

最近、自宅にいる時間も増えスマホを使う時間もより増えました。もはや依存性とも言えるほど手にする時間が長くなってしまっているのですが、就寝前、ベッドの中に入っても触る癖があり、スマホを手に持ちながら寝落ちしてしまうことも多々あります。

暗がりで画面を見ることが多いせいか、眉間にシワを寄せながら使っているのがいけないのでしょう。

パッと画面に写った自分の顔は、眉間にシワを寄せて見ていました。

これじゃあ、シワもよるわと思いましたが、それ以上シワが深くならないようにと暗がりでの使用を控える他、対策が見当たらないのです。

アンチエイジングのスキンケアは、ずいぶんと前から使用しています。

ですが、できてしまった深い溝は回復する気配すらありません。

人の顔って1本のシワがあるか、ないかというだけでもこんなにも印象が変わる物なのかとまじまじと感じてしまっています。

今のところ改善策もなく、どう対策をしていけば良いかと悩んでいます。