悩んでばかりの自分のお肌

40代女性。

ポラッシュを辛口評価!実際に使ってみた効果と私の口コミ!

思春期の頃からお肌の悩みは常にあります。

高校生のころはニキビに悩まされ、20代に入ると吹き出物が顔ばかりではなく首にもたくさんできるようになり、

スカーフをいつも首に巻いていた時期もありました。

皮膚科に通い、薬で一旦は良くなってもまた再発の繰り返し。

藁をもすがる思いで、高いお金を出してフェイシャルエステにも通っていました。

今は吹き出物はほぼできなくなりましたが、若い頃に繰り返しニキビや吹き出物ができていた事によるニキビ跡があります。

加齢によるたるみのせいもあると思いますが、毛穴も以前より目立ってきているように思います。

化粧品はいろいろ使いましたがやっぱり日本製のもの、低刺激のものが私には一番合い、

高ければ良いのではないと痛感しました。

今はマスク生活で、お化粧も最低限アイメイクだけという日もあるのでお肌の調子はまだマシかなぁといったところです。

けれど、毛穴の開きは気になってしかたがないのです。

子どもからも毛穴すごいなぁと言われる始末で。

良いと言われている事を試してみても変わり無しなので、もう開ききってしまった毛穴はキレイにはならないのかと悩んでいます。

毛穴が目立たなくてすっぴんがキレイな人が本当にうらやましいです。