白髪染めデビューは難しい!?

前髪に生えた一本の白髪を、複数の黒い髪の毛からチョイスして抜く!という時期は遥か昔の事です。悲しい事に現在では目立つ白髪を全部抜いたら円形脱毛症に見られるのでは?と思う程で、なかなかに目立つようになってきました。最初は知的に見られるかなと思っていたのですが、増えてきてからはそうでもない事に気づいてきました、むしろ少し不潔に思われてしまっていそうです。

ボタニカルエアカラーフォームの悪い評価の口コミや悪評などを徹底検証!

そろそろ白髪染めを使おうか悩みますが、薬剤の独特な鼻につくツーンとした臭いが苦手でして、またヘアカラーと同様に頭皮へのダメージも相当なものだと聞いているので、あと少し増えてもっと目立つようになってきたら、いよいよ白髪染めデビューをしてみようかなとか思いつつ謎のプライドで現在踏み留まっています。実際に白髪染めをしている母親が身近にいるのですが、美容院で綺麗に染めたところで一か月も経つとまるで河童のように白髪と黒髪の境界線ができてしまうので、そういうのを見てしまうと定期的なメンテナンスが必要で大変なんだろうなと感じてしまいます。

また、月に一度頭皮にダメージを与えるのを取るか、今のままで徐々に白髪の勢力が増してくるのをおとなしく待つかも、大変悩ましい問題ですね。ピンポイントで白髪を染められるような白髪染めがあれば塗りたいですが、そういうものがあるのかどうかもそろそろ探さないといけないのかなと思うほど、白髪には困らせられる今日この頃です。