お肌に自信ないです。

わたしは、肌に自信がありません。

乾燥や毛穴、たるみ、しわなど、数ある肌悩みの中で、特に気になるのが「毛穴・乾燥」です。

http://viola.lolitapunk.jp/

皮脂の分泌量が多いのか、ニキビ(跡)や毛穴の黒ずみといった肌トラブルにとても悩んでいます。

そんな悩みを解消すべく、日常的にスキンケア用品を使用して美白ケアを行ってはいるものの、「効果がイマイチ感じられない」「自分の肌に合う美白ケアがわからない」「ものによっては肌荒れする」など、なかなか合うケア方法が見つからず悩んでいます。

肌は蓄積されてきた紫外線の影響からシミが増え、乾燥による小じわや毛穴が目立ってくと思うと、さらに今のうちに解決しておくべき課題が多いです。

SNS世代の今、常に“人からどう見られるか”を気にする「見た目重視世代」です。

そういったストレスから、ホルモンバランスの変化や自律神経などから、肌が荒れ、くすみも少しずつ気になり始めました。

また、他世代と比較して肌の露出があるファッションが多い20代は体毛のケアも欠かせないため、脱毛もしたいと考えています。

肌のケア、体毛処理、と日々悩んでいます。

また、紫外線のキツい時期に差し掛かっているのでこれから日焼け止めもたくさん塗ります。

さらに肌に負担がかかるかと思うと、少し不安です。