健康もスリムも手に入れたい!

私が食事に関心を持ち始めたのは、自分の身体の異常からです。ベルミススリムタイツ

もともとあった子宮筋腫が14センチに膨れ上がり膀胱を圧迫し始めたからです。最近おしっこがなかなか出にくいな、と思っていました。ある日のことお腹の張りと強い尿意!しかし、おしっこは一滴も出ません。これはおかしい?と泌尿器科に駆け込みました。エコーを見てみると大きな丸い塊が尿管を塞いでいたのです。

子宮筋腫です。その日からネットや図書館で子宮筋腫の事を調べまくりました。なぜ大きくなるのかは、ハッキリとした原因はわからないのですが食生活を正せば子宮筋腫が小さくなっていくそうです。

私は今までお腹が空いていなくても時間が来れば3度の食事をとっていました。空腹は最大の薬と言われるそうですが、私には空腹はなく、いつも膨満感でいっぱいでした。

まずは、腹八分目をこころがけました。お腹が空いてないなら食べなくてもいいと考えるようになりました。野菜をたくさん食べて、今まで食べなかった果物を毎日何か食べるようにしました。食べ合わせも気にしていました。お肉を食べたならそれ以上に野菜を食べる事。そんな食生活を続けること2年、今では子宮筋腫も2センチも小さくなって、体重も4キロ落ちました。長い月日がかかりましたが、私にとっては勉強になる2年間でした。