白髪コンプレックスだった私の対策

私は26歳男性です。マイナチュレカラートリートメント 定期コースの解約方法!周期や本数の変更もできる

白髪に対してコンプレックスがあります。

そんな私ですが、白髪が生えてきたのは最近のことではなく小学校の頃から言われてきました。

両親は50代で、祖父母は80代ですが髪はフサフサです。ハゲることに関しては遺伝的にも問題はありません。ただ父親は若い頃から白髪が多く年齢よりも老けてみえることが多かったように思います。

対策をし始めたのは大学の頃からです。

最初は市販の白髪染め800円くらいのを買ってきて、自分で染めたのを覚えております。

結果には満足しておりましたが、ネットで調べてみると市販の白髪染めは健康に良くないといった記事を見つけました。白髪染めの成分には発がん性物質が含まれており、髪にも大きな負担をかけるから美容院等で染めるほうがいいといった内容です。

その後私が大切にしていることは、栄養バランスを整えることです。白髪になる原因の一つが、栄養が髪にいっていないからだとのことでした。

その日から、野菜やフルーツを多めに取るようにして海藻類等のミネラル成分を取ることを意識しました。

その日以降白髪の本数は確実に減りました。

今でも、私は食生活を整えることを意識して生活を続けております。