頑固なくせっ毛を抑え込むヘアケア方に出会いたい

私の幼少期からのコンプレックスの一つにくせっ毛があります。

クイーンズバスルームは評判通り?私の口コミ&体験談を辛口評価でお届けします!

このくせっ毛というのが本当に酷く、しつこいのです。

私の髪は一見すると、髪質は硬く、ごわついていると思われがちです。

ですが、担当の美容師さん曰く、髪の毛自体は細く絡まりやすい上に広がる毛質のなのだそうです。

うねりや広がりが気になり、駄目な事だと分かっていながらも、毎日ヘアアイロンを使っている為、髪は傷んでいく一方です。

カラーをしてもすぐに色が落ちてしまい、美容代は馬鹿になりません。

今までにもSNS等でおすすめされているシャンプーやリンス、ヘアパックやヘアオイルを試してきました。

ですが、これと言って満足のいく商品には出会えていません。

唯一効果が実感できたのは、最近注目を浴び始めているであろう、ストレートブラシです。

ストレートブラシとアイロンの違いは、まず一番に、挟んで熱を与えるか、当てるだけで髪に熱を与えるかというのが挙げられます。

ヘアアイロンだと、挟んで髪の毛を整えるので、傷んでしまうという悩みが付き物だと思います。

ですが、ストレートブラシは従来の櫛に電気を使って熱を持たせているので挟む工程がなく、髪をとかすだけで癖を整えられるという点が挙げられます。

まだまだ私の頑固なくせっ毛の悩みは完全には解消されてはいませんが、髪を傷ませずに癖を整えるという悩みは徐々にではありますが、改善されつつあります。

もっともっと沢山のヘアケアの方法を知り、いつかは自分の髪に自信が持てるようになればと思い、日々勉強しています。

私のくせっ毛に打ち勝ってくれる商品に早く出会いたいものです。