肌荒れで悩んだら皮膚科へgo

長年肌荒れに悩んできた私の体験談です。私は超敏感肌で化粧品が合わなかったのか、生理前でホルモンが乱れたのか原因はわかりません。市販の薬を付けても敏感肌用の化粧品を使用しても肌荒れが改善することはありませんでした。http://www.o-toku2007.com/

新型コロナウイルスの流行によりマスクをつけるようになってからは特に口周りの肌荒れがひどくなり、困り果てた私は皮膚科に行くことをきめました。

初めはあまり期待はしていませんでした。きっとニキビの治療薬を出されて終わりだろうなって。

「長期間続けるつもりがあるなら使い使い続けることで肌がツルツルになる薬あるよ。」医師の言葉に私は「そんな薬あったの!?」と驚きましたが、望みがあるならと使ってみることにしました。

使い始めはかゆみや赤み、カサつきなどの副作用があるとのこと。

私も肌が赤くなり、乾燥から皮が剥けたりと副作用が出ましたが、しばらくすると症状は落ち着き、ひどかった肌荒れも治まっていました。

症状が治ってもしばらくは使い続けるようにという指示でしたので、従って使い続けてみると、なんとびっくり、ほとんど肌荒れをしなくなったのです!!

周りからも「肌綺麗になったね!」と言われるようになりました。

肌荒れで悩んでいる人がいたら、是非一度皮膚科を受診してみて欲しいです。