ちゃんと食べてちゃんと寝る

こんな世の中だけど、世の中を恨んでも他人を恨んでも自分は何も良くなりませんね。拗ねるより毎日ちゃんと食べてちゃんと寝ることです。ちゃんと食べてちゃんと寝ることが出来るうちは健康です。健康なら髪の毛もちゃんと生えてきますよ。

http://orensanzfortheartsnyc.org/

抜けるべき毛もちゃんと抜けてくれます。抜け毛を過剰に気に病む人が多いけど、抜けるべきタイミングなのに抜けてくれない方がよほど心配ですよ。髪の毛にもサイクルがあり成長期や衰退期があります。人間のカラダの一生と同じで髪の毛にも一生があって、抜けるべき時にはスッキリ抜けてくれないと髪のバランスが保てないわけです。

抜け毛を見るのがショックだから・・・とブラッシングを疎かにしたりあえてブラッシングを避ける女性を何人も見てきましたがそれは良くないですよ。髪にとってのバランスを無視してはダメなんですね。抜けるべき髪の毛はブラッシングを丁寧にすればちゃんと抜けくれます。

抜け毛に不安を感じてブラッシングを疎かにするくらいならちゃんと食べてちゃんと寝ることです。おかしな食べ物や簡単な食事ばかりして、夜はまともに寝ないで夜更かしばかりの生活じゃ丈夫な髪の毛なんて生えてきてくれないのですから・・・。