毛穴の悩み

40歳を目前にして、解決しない悩みが「毛穴」の開き。鼻がイチゴ鼻なのはもちろん、頬の部分もしっかり毛穴がひらいて、ファンデーションでも埋められない…。さらには汚れがたまっているせいか、毛穴が黒ずんだり、ニキビが出てきたりして、オイル系のメイク落としでしっかりケアしても、どうやら余計にひどくなるみたい。

ライスビギンの口コミ評価

一度開いてしまった毛穴はエステサロンでケアしないと改善しないという人もいます。なかなかエステに行く時間もお金もないので、これ以上悪化しないように、メイク落としはジェル系のものでやさしく、こすらないように行うことと、毛穴対策用の化粧水・乳液などでしっかり保湿を行っています。

以前は毛穴が開いてさらに黒いブツブツまでできていましたが、やさしくスキンケアを行うようにしてから、黒いブツブツはなくなりました。ただ毛穴はやっぱり改善はしていません。肌がたるんでいることも、余計に毛穴を広げて目立たせているように思います。花粉の時期は余計に乾燥して肌が荒れるので、とにかく保湿だけはしっかり行っています。インスタなどSNSでスキンケアの広告をみるたびに飛びついて試していますが、なかなか「これ」というものには出会えていません。毛穴もたるみも乾燥も解決できるスキンケア用品に出会いたいです。