月: 2020年11月

首の筋肉が発達するレベルの毛量

Published / by oruto

自分自身の容姿にこれといったコンプレックスは無いのですが、強いて言えば、髪!
とにかく毛量が多いのです。http://wacomnextlevel.com/

10代20代の頃、友人と髪の話をすると「髪の毛が多過ぎて困る」、「美容院で髪の毛多いですねって言われた」なんて悩みも聞きましたが、そんな彼らのほとんどが私の毛量の半分以下。
昔から、初めて担当頂く美容師さんには必ず驚かれます。「長年、美容師やってきて初めてです」と。

カットにカラーやパーマをかけると結構大掛かりなので、何だか美容師さんにも申し訳ない気持ちになります…。
更に厄介なのは、この髪が太めでややクセがあるという事です。

少しでも見た目を落ち着かせるため、髪型は常にロングヘアー。
剛毛で毛量の多い人がロングヘアーにすると、どうなるか…?

とにかく重たいのです!
特にシャンプーの時。濡らした髪は水の重みも加わって、もう、首が疲れること、肩が凝ること!

小さい頃からなので慣れてはいるものの、この重さのおかげで私は人より首の筋肉が発達しているのではないか…とさえ思ってしまいます。
よくテレビでは「年齢と共に髪のボリュームが減った」なんて悩みも聞きますが、髪が痩せて細くなる?ボリュームが減る?

何て素晴らしい!早くなりたい!年を取る楽しみが増えた!
思わずそんな事を考えてしまう、今日この頃なのでした。

簡単!酢キャベツダイエット

Published / by oruto

テレビや雑誌でも取り上げられている「酢キャベツダイエット」に挑戦してみました!シボルの効果やネット上の評判は?最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

このダイエットはキャベツを酢につけて毎日食前に食べるというダイエット法です。

酢キャベツは脂肪を溜め込みやすくする「デブ菌」を減らしてくれる効果があり、逆に痩せやすくしてくれる「ヤセ菌」を増やすことで体重を徐々に減らしてくれる効果があります。

さっそく、キャベツとお酢を買って4週間続けてみました。キャベツは食べやすいように、フードプロセッサーを入れてみじん切りにします。後は、お酢(砂糖が入っていないのであれば砂糖を少しいれる)に浸して2時間ほど寝かせます。食前に食べることで食欲をコントロールしてくれ、食べすぎ防止にもなります。

朝起きたときの身体の調子がよくなってくる感じがあり、酢キャベツダイエットの効果かなと感じました。4週間試してみて、体重はも54.7kg→53・7kgとマイナス1kgの減量に成功。

生理前は食欲が増えたり、甘いものが欲するようになりますが酢キャベツダイエットの最中は、そこまで甘いものがほしいという感じにはなりませんでした。

一番驚いたのは便通がよくなったことです。元々便秘気味ではなかったのですが、1日に2回出たり便の量が明らかに増えたので効果抜群です。また、肌の調子もよくなった感じがしたので、今後も続けていきたいと思います。