月: 2021年2月

毛穴の悩み

Published / by oruto

40歳を目前にして、解決しない悩みが「毛穴」の開き。鼻がイチゴ鼻なのはもちろん、頬の部分もしっかり毛穴がひらいて、ファンデーションでも埋められない…。さらには汚れがたまっているせいか、毛穴が黒ずんだり、ニキビが出てきたりして、オイル系のメイク落としでしっかりケアしても、どうやら余計にひどくなるみたい。

ライスビギンの口コミ評価

一度開いてしまった毛穴はエステサロンでケアしないと改善しないという人もいます。なかなかエステに行く時間もお金もないので、これ以上悪化しないように、メイク落としはジェル系のものでやさしく、こすらないように行うことと、毛穴対策用の化粧水・乳液などでしっかり保湿を行っています。

以前は毛穴が開いてさらに黒いブツブツまでできていましたが、やさしくスキンケアを行うようにしてから、黒いブツブツはなくなりました。ただ毛穴はやっぱり改善はしていません。肌がたるんでいることも、余計に毛穴を広げて目立たせているように思います。花粉の時期は余計に乾燥して肌が荒れるので、とにかく保湿だけはしっかり行っています。インスタなどSNSでスキンケアの広告をみるたびに飛びついて試していますが、なかなか「これ」というものには出会えていません。毛穴もたるみも乾燥も解決できるスキンケア用品に出会いたいです。

シミそばかすの悩み

Published / by oruto

歳を重ねるにつれ目立ってきたのがシミそばかすです。評判以上!ポラッシュの効果と私の口コミ体験談!

つい厚化粧になってしまい顔と首の色が違う…なんてことも…スカーフやストールを巻いてごまかすこともあります。

年齢層高めの職場、毎日自分の顔だけを見ていると気付かないこともあります。まだ大丈夫って思ってしまうのですが、地元に帰省してきた姪達を見ると愕然としてしまいます。高校生、大学生、20代前半…とても綺麗に化粧をして肌がツヤツヤです。先輩方は「20代と比べるものじゃないよ」と言ってくれます。

週5〜6勤務、外に出るのは通勤のみ。買い物は夜が多いので紫外線に当たっている時間は少ない方です。

なぜソバカスは増えてしまうのでしょうか?

年齢を重ねてもとても綺麗な方。特別な事をしているのでしょうか?

エステに行くべきか…それとも年齢とともに化粧品を変えた方がいいのでしょうか?

確かに高級な化粧品は効果がありそう。気分も上がります。でもお金はかけたくありません。やはりお金があるからこそ美肌を保てるのでしょうか…

20代の時将来をあまり考えていなかったので、今になって悩んでしまいます。でも諦めるにはまだ早い!やるべき事はあるはずです。でも何からやるべきか、回復するのかは疑問ですが出来ることがあれば試してみたいです。

やる気長続きはどうしたら

Published / by oruto

若いころは周りからも細いね。モデル体型だね。と言われ続け自分で言うのはおかしいですが自分でもモデルに応募しようかと思うほどの体系でした。大人になっても身長は170センチ体重も53キロと見た目も細く切るものにも困らず、綺麗なラインでした。

ラクルルを使う口コミ

しかし今は30歳を過ぎ身長はそのままで体重は10キロ以上も超え見た目もパンパンです。色々なダイエットをしてみました。事務に通っていたときはまだ体系を保てていましたが通うのが苦痛となりすぐに退会。他のジムへ入会するもまた退会。家でフラフープ始める!と購入するも三日坊主。TRXという体感トレーニングの器具を買うも何かと理由をつけてはやらない。そうなんです。自分に甘いんです。よくわかりました。ストレッチすら続かずです。

年だから。とかを言い訳にせずまた頑張って引き締めていこうかなと思い始めています。消費カロリーが私には必要なので楽しく、かつ消費してくれるキックボクシングとかして綺麗なラインの体を手に入れて自分に自信をつけたいな。と思っています。ダイエットが続かない私はきっと意思が弱いのでメンタル面も鍛えて心も体もきれいになれるダイエットをまた頑張っていきたいですね。

コロナ禍で気が付いた自分の口臭

Published / by oruto

僕は大学2年生の20歳だ。しかし、僕は生まれつき子供の時からなぜか友達か「口が臭い」と言われ続けていました。僕自身毎日歯磨き粉を付けて歯をしっかり磨いているのになぜそういわれてしまうのかが分からない。しかし、子どもの時は子供は素直ということもあったのか「口が臭い」と言われ続けていました。

http://coy-dreamer.com/

しかし、大人になるにつれて周りの人も気を遣うようになったのか直接「口が臭い」と言われることは無くなりました。そのため僕自身も口臭を気にする機会は減ってきていました。

しかし、最近のコロナ禍でマスクをつけるようになって吐息がマスクに反射して匂うようになったせいで改めて自分の口の臭さに気が付きました。その匂いは生ごみのような香りがして毎日この状態で出歩いたり友達と話したりしたと考えると寒気がしました。

このままではいけないと思いネットで口臭予防の方法を調べたところ、口臭の原因は舌という事が分かった。自分の舌を見てみると自分の舌が白い粘膜のような物がくっついていることが分かった。それは舌苔といい匂いの原因であることが分かった。その舌苔を取り除くために僕は毎日歯磨きの後につまようじを使って舌を軽くなぞるように掃除している。

そうすると舌苔が取れて綺麗なピンク色の舌になるようになった。舌苔ケアを行うようになってから口臭を気にすることはなくなった。口臭が気になる人は舌についている白い舌苔を取ってみてはいかがだろうか?

お茶で帳消しにするダイエット

Published / by oruto

色々と良いダイエットがありますがその一つとして帳消しダイエットというのがあります。ベルミススリムタイツを購入

太りやすいメニューなんかが世の中には沢山あるわけでそういう料理を食べてしまうということもあるわけですよねそういう時にはそれらを帳消しにするような食材を一緒に食べるということで太りにくくするみたいなことがあるわけです。

例えば消化を助けるとか吸収を良くすること油の吸収を悪くするみたいなことができたりすることもあります。極端に効果が高いというわけではないですが、太りにくくすることができるようなお茶を飲むとかそういうことでもよいでしょう。

お茶を飲むダイエットというのは意外と効果的になるわけでそういうことの効果として期待できるのが帳消し系のダイエットということになるわけです。正確には全然帳消しになっているものではないのですが何かしら糖の吸収を抑えるとか脂肪の吸収を抑えるといったような効果がそれなりに確認されているお茶製品があります。

そうしたものをまずは使ってみるとよいでしょう。この手の商品はそれなりの金額になってしまうということはありますがそれでもなおお勧めできることが多いわけです。

毎日飲むようにしましょう。それでよいです。

虫歯にならないようにすること

Published / by oruto

口の中の臭さの原因の一つにむし歯があります。むし歯は独特の臭いでもありますから、虫歯が多い人は臭いということはあります。そもそも虫歯ができる理由というのは歯垢がついているから、ということであったりしますから、まずは色々と臭くなってしまうということは仕方ないことではあるでしょう。
ブレスマイルウォッシュ

とにかく虫歯が進行してくると次第に口臭が強くなっていくということになりますから、どんどん虫歯を治していくようにしましょう。それこそ昔から考えれば虫歯がかなり治しやすいものであるという点においてはありがたいことではあるわけです。お金がかかることになりますし、治療中は痛いです。しかし、そもそも虫歯という状態自体が悪いものですし、痛みが伴ってくるということもあるわけですから口の中が臭くなるということを別に踏まえなくてもやめた方が良いということではあります。

治した方が良いという状況なわけです。口の中の改善というのはやはりまず歯磨きから始まるのは間違いないわけです。私もそうしたことからはじめて、それなりに改善できたと思っています。虫歯は口の中の臭さ、というのはともかくとしても虫歯は避けたいところではあるわけですから、これはとても大事なことです。

ちゃんと食べてちゃんと寝る

Published / by oruto

こんな世の中だけど、世の中を恨んでも他人を恨んでも自分は何も良くなりませんね。拗ねるより毎日ちゃんと食べてちゃんと寝ることです。ちゃんと食べてちゃんと寝ることが出来るうちは健康です。健康なら髪の毛もちゃんと生えてきますよ。

http://orensanzfortheartsnyc.org/

抜けるべき毛もちゃんと抜けてくれます。抜け毛を過剰に気に病む人が多いけど、抜けるべきタイミングなのに抜けてくれない方がよほど心配ですよ。髪の毛にもサイクルがあり成長期や衰退期があります。人間のカラダの一生と同じで髪の毛にも一生があって、抜けるべき時にはスッキリ抜けてくれないと髪のバランスが保てないわけです。

抜け毛を見るのがショックだから・・・とブラッシングを疎かにしたりあえてブラッシングを避ける女性を何人も見てきましたがそれは良くないですよ。髪にとってのバランスを無視してはダメなんですね。抜けるべき髪の毛はブラッシングを丁寧にすればちゃんと抜けくれます。

抜け毛に不安を感じてブラッシングを疎かにするくらいならちゃんと食べてちゃんと寝ることです。おかしな食べ物や簡単な食事ばかりして、夜はまともに寝ないで夜更かしばかりの生活じゃ丈夫な髪の毛なんて生えてきてくれないのですから・・・。

【敏感肌女子必読!】マスク肌荒れ予防法

Published / by oruto

2020年から続くマスク生活の新習慣で肌荒れに悩む女性は多いのではないでしょうか。

例えば赤みやかゆみ、ぽつぽつニキビなど。

肌荒れの種類は人によって様々です。

そんなマスク肌荒れを予防する方法をご紹介します。

シロイストが最安値で購入

1.マスクの摩擦を防ぐ

マスクが上下にずれ、肌を刺激することにより肌荒れやニキビを引き起こします。

そのため、肌に優しいコットン生地などのマスクを選ぶことが重要です。

また生地だけでなく、サイズにも注意しましょう。

マスクのサイズが合っていないと肌とマスクの間にずれが生じてしまい、肌の擦れの原因となってしまいます。

しかし、もうすでに大量のマスクを買ってしまった…という方は、現在お使いのマスクの中にコットンやガーゼなどを挟むといいでしょう。

そうすることにより、直接マスクと肌が触れることがなくなるため強い刺激を防ぐことができます。

2.マスク内のムレ・乾燥を防ぐ

マスクの中は呼吸をすることによって水蒸気が生まれムレが生じます。

その後、マスク内の水蒸気が蒸発することにより肌の乾燥へと繋がります。

こうした現象を抑えるため、マスク内の汗をこまめに拭きましょう。

また、乾燥対策として保湿効果の高い洗顔や化粧水・乳液などでスキンケアを行うことで肌を整えることも必要です。

このようにほんの少しの対策によってマスク肌荒れを予防することが出来ます。

しかし、これをしたから、すべてのマスク肌荒れが予防できる!というわけではありません。

酷い肌荒れが起きてしまった場合には、速やかに皮膚科に受診することをお勧めします。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

20歳の肌事情

Published / by oruto

自分の顔回りの特徴は肌は弱い方で脂っこい、髭は濃くもみあげと繋がっていて山男みたいな感じで手入れはめんどくさい方だと自分思う。

20歳くらいになると高校生のニキビとは言い方が変わってきて吹き出物と言うようになる。そして高校生と比べて手入れの仕方とかが変わった来る。そんな最近の肌の手入れと状態を同じ悩みを抱えている人のために紹介したいと思う。

http://metislausanne.com/

間近で見ないでほしいのでマスク常時着用

自分体内に異常があると吹き出物が生じる。これはいろんなところから聞いていて注意はしていた。(19歳になってから)高校生の頃はニキビができても痛いだけで若いからすぐ治るだろうと思っていて何もしなかった。結果どうなったかというと、凹凸ができ俗にいうクレーターができてしまった。クレーターができてしまったら治すのに苦労するというのをあとから知りとても後悔している。間近で見ると目立つのでマスクをしていることが多い。そして今のご時世マスクをするのが当たり前なので不幸中の幸いだがこのクレーターを隠している。

水をがぶ飲み

肌の手入れは全くしてこなかった高校生時代だが20歳になってから本格的に手入れを行った。まだやり方や自分にあった美容品は模索中だが、最近はまず体内をキレイにしようと浄水を飲むようにしている。量は日によって変えているが大体コップ10杯くらい。効果は少しあった気がする。その少しというのは吹き出物が出にくくなった。だが出るときは出る、そこで出たものを残さないように化粧水や乳液を使っている。

男性用より女性用

基本化粧水・乳液は女性用を使っている。なぜかというと女性用は刺激が少ないものが多いからだ、ここまで読んでくれた人ならお気づきだろうが私は肌が弱いので男性用の刺激が強いものを使うと逆に肌を傷つけてしまう。なので私は基本女性用を使っている。

髭を剃った後は必ずアフターシェーブローション

私は髭も濃く量も多く固いのでいくら気を付けても肌を傷つけてしまう。

なので剃った後は必ずアフターシェーブローションを使っている。使ったら少しヒリヒリするが剃った後の赤みは消え効果はとてもある。

そしてもう一つ気を付けていることがフェイスパックである。私は2~3日に一回風呂上りに使っているのだが、髭を剃った後はやらない。なぜかというとアフターシェーブローションを使ってフェイスパックを使うと肌に負担をかけてしまうからだ、いくらフェイスパックであろうと自然と肌に負担をかけてしまうのでフェイスパックや化粧水は使っていない。ただ保湿は大事なため乳液は使っている。

まとめ

今はとりあえずこのやり方で肌を手入れしているが、まだ模索段階なのでこれよりいい方法があれば実践していきたいと思う。

もし同じ肌事情でお悩みの方がいるなら参考にしてください。

白髪染めのタイミングを考えることに疲れました

Published / by oruto

実父が白髪が多い髪質でした。髪の量や硬さなどが父に似ていたので、私も白髪が増えることを覚悟していました。20代後半から探すと白髪が2,3本見つかるようになってきました。その頃は白髪を見つかると宝物でも発見したような気分で、その都度抜いていました。

ボタニカルエアカラーフォームの口コミと評判!

ところがいつの間にか、抜いても追いつかないくらい白髪が増えて、30代後半にはお洒落で髪を染めるというよりは白髪をごまかすために染めるようになりました。そして、40代になると白髪を染めなければ恥ずかしいというほど白髪が増えてきました。一度染めて安心しても、2週間くらいたつと根元が白くなってきて憂鬱な気持ちになります。頻繁に白髪染めをするには金銭的にも時間的にももったいないという思いがあるので、スケジュールを見ながら白髪染めのタイミングをはかっています。

帽子をかぶっても差し支えない予定は、帽子をかぶってやり過ごしています。それ以外の予定ではギリギリの日に白髪染めをして、なるべく次の予定まで染め直さなくていいようにしています。節約をして自分で染めることもありますが、美容院で染める方が綺麗に染まり、生え際の白髪が目立つまでの期間が長い気がします。

今の夢は、いつか白髪を染めなくても堂々と人前にさらせるようになることですが、40代後半の私にとっては、まだまだ、先のことのように思います。シルバーへアーの芸能人が増えてきましたが、自然な感じで老け込んだ印象はありません。私もそのようなスタイルを目指せて、肌の手入れなど老け込まない努力をしていきたいと思っています。

お肌の潤いこそが大事です

Published / by oruto

肌のトラブルが生まれる理由は様々です。はっきりいってその人によって違うと言っても過言ではないので何とも言えないことではあるのですが、結構理由としてあるのがうるおい不足です。つまりは、肌の潤いがなかなか維持できていないとかあるいは様々な事によって保湿力というのが落ち込んでいることによって生まれる様々な肌トラブルに悩んでいる人が多いわけです。

忙しくスキンケアの時間が取れない人というのが、どうしても肌の力を取り戻すことができない、ということがあったりします。スキンケアはなんだかんだで様々な肌のトラブルの予防とか改善に物凄く重要であるのです。潤いを取り戻すためにはどうしたらいいのかということですが肌に負担をかけないようにするということが大事になります。

モイスポイントは効果あり?

肌の潤いだからといって水をつければ良いのかと思うかもしれませんが実はそれでもよかったりすることもないです。

肌の質を良くするためのクリーム何かを利用したりするということがよいでしょう。この手のクリームはそれなりの金額になってしまうことがあります。それでも上手くすれば綺麗になることができます。それは実に効果的であり、潤いをしっかりと取り戻すことができるようになります。