月: 2021年6月

口臭が気にならない方法

Published / by oruto

口臭はなかなか自分ではわからないと思いますが、私は臭い敏感で自分の口臭が絶対臭ってるなということがわかります。http://kogumanabi.jp/

臭いの原因として一番は舌だと思います。舌がスッキリしている時は気になりません。
朝起きて歯磨きしたらスッキリしますよね?でもミルク入りコーヒーを飲んだ後が最悪です。

舌は白くなり口の中が気持ち悪くなります。牛乳が原因なので、ブラックを飲むようになりました。
ミルクを入れないだけで口臭は変わります。

二番目はしゃべらない事、寝て起きた時など最悪な口臭ですよね?
それと一緒でしゃべらないとどんどん口臭がひどくなります。

それには水分を採ることをお勧めします。私は緑茶やハーブティーを飲んでいます。
大分気にならなくなりましたよ。

以前営業をしている時に、よくガムを噛んでいました。ミントの強いガムです。

少しの口臭くらいなら消えてくれると思います。でも、ちょっと近寄っただけで臭う人は無理です。
歯磨きをして舌も掃除しても牛乳を飲んでしまったらアウトです。その都度舌磨きしたほうがいいでしょう。

口の中をカラカラにしないことです。
通販でタブレットを購入したこともありますが、お金がかかるし自分でケアするのが一番です。

最後に歯医者で定期的に歯石取をしてお掃除してもらうととってもスッキリしますよ。

スキンケアのきっかけ

Published / by oruto

肌に関してはずっと無頓着で、スキンケアを始めたのも人より遅かった。
時々ニキビが出来たが悩むほどではなく、風呂あがりに多少顔がかぴかぴしても特に気にしなかった。日焼け止めもほぼ塗ってなかったと思う。
スキンケアを気にし出したのは、社会人になってしばらく後のある夏の日。確か何かの理由で証明写真が必要になり、撮れたものを見て驚愕したのだ。

効果はどう?巣顔美人を購入して3ヶ月間飲んでみた私の口コミ!

日に焼けて真っ赤な顔、荒れてひきつった肌。毎日鏡を見ていた筈なのに、なぜ今までこの醜さに気付かなかったのか。
その足ですぐにドラッグストアへ向かった。しかしスキンケアの知識は一切ない。化粧品と基礎化粧品の違いも分からない。とにかく棚にある商品の説明欄を読みまくり、何とか化粧水と乳液を購入して店を出た時には、既に2時間が経過していた。その後の必死のケアで肌荒れは収まり、ようやくスキンケアの大切さを知った。

それからは欠かさずケアするようになったものの、年を取るにつれ肌の悩みは増えていく。
特に気になるのが毛穴の開き。スキンケア商品のトライアルをあれこれ試したり、よさそうなものを定期購入したり、いろいろやってみたものの、これ、というものにはまだ出会えない。

スキンケアに関するブログを読んだり動画を観たりもするが、正反対のことを言っていることも多く、何が正しいのかイマイチ分からない。これは多分、人によって肌の状態が違うからだろう。

結局、手頃な値段の化粧水をずっと使っている。コットンパフにたっぷり染み込ませ、時間をかけてパッティング。これを徹底するのだ。
自分では自分の肌の状態は不満だが、意外にも時々肌がきれいと褒められたりする。プロから見るとそのやり方は全然ダメ、と言われそうだし、実際最善のケアとは言えない。でもどんなケア方法にしろ、やっぱり続けられるものが一番だと思う。

いろいろな肌トラブルには

Published / by oruto

それなりの年数を重ねてしまうと肌というのどんどん回復力というのになっていくことになります。皮脂も水分も減少していく傾向が出てくることになりますから、これはなかなか怖いことでもあります。こういうものが色々な肌のトラブルなどにつながったりするということがあるわけです。http://www.juanalamo.com/

それこそ大人ニキビとかもそうですし、純粋に肌荒れが起きたりすることになります。

さらに乾燥によって肌全体がくすんで見えたりすることもあるわけであり、まさに皮脂とか水分が減少していくということはとても肌によろしくないことであるといえるわけです。ではどのようなスキンケアをするべきであるということになるわけですが、一つはとにかく丁寧にやることです。

メイクや皮脂などの不要な汚れをしっかりと落とすことです。これを億劫だと思って適当に行ったりとかすることやらないで寝てしまうみたいなことがあってしまうのですが、これは間違いなくよくないです。また、週に1~2回ほど酵素をしっかりと肌に取り入れるということでノーメイクの日も作ったりするとよいでしょう。さらには化粧水で水分をたっぷり与えることもよいでしょう。こうしたことをすることによって上手く肌のトラブルから守ることができるようになります。

口がドブの臭いがすると言われ一念発起

Published / by oruto

20代前半の頃にお付き合いしていた彼に、キスをした後「お前の口、ドブの臭いがする!臭い。」と言われ酷く傷付いたことがあります。口臭だけが原因ではないのですが、当時の彼とは半年で別れました。それ以来、私は口臭に細心の注意を払うように努力し、また原因をつきとめるべく一念発起しました。原因を知り合いの歯科医師に相談したところ、「虫歯(銀歯)が多いこと」「スタミナ系料理(中華料理、肉料理)が好きなこと」「ストレスによる舌苔」と言われました。

ブレスマイルウォッシュ

それまで市販の数百円の安い歯磨き粉を使用していたのですが、2,000円~3,000円程の高めの歯磨き粉(薬用口臭予防のもの)を使用するようにし、専用の舌ブラシを使用して舌苔を除去することに努めました。また、大好きなスタミナ系料理を食べるのも、土曜の夜など次の日が休日の日(予定のない日)だけにしました。さすがに銀歯は歯を変えるとなると金銭面でどうしようもないので、半年に1度は歯医者に通い定期健診を受けるようにしました。

会社の昼休憩も必ず歯磨きをしてから、更に口臭予防のブレスケアタブレットを食べるようにしています。そんな風に日常生活でも口臭ケアに細心の注意を払って生活していると、新しくできた恋人にはキスの後に口臭が臭いと言われることはお付き合いして3年経った今もありません。むしろ「いつも清潔な臭いがする」と言われ嬉しく思います。

ドブの臭いがすると言われた瞬間はショックで目の前が真っ暗になりましたが、自分では口臭になかなか気づかないので、当時の彼には逆に「指摘してくれて有難う」と思えるようになりました。

アラヒィフを楽しもう

Published / by oruto

皆さん!こんにちは^ ^
40代後半、独身のわいちゃんです♪
つい最近、誕生日に自分へのご褒美だ!と無理矢理言い聞かせ、バックを購入し、支払いに焦りを感じているアラヒィフです女子です\( ?o? )/
さて、このお年頃になりますと、ダイエットの一つや二ついや、三つは経験されていますよね?

http://www.kelzen.com/

りんごダイエット、バナナダイエット、炭水化物抜きダイエット、断食、しらたきを麺にしたり、ご飯に加えたり
若い時は、栄養面などそっちのけで、やみくもに試しました。皆さんも一つは当てはまるでしょうか。
かくいう私も、学生時代からMAX30㎏太った時は、もうどうでもいい?とやけっぱちに。

でも、でもアラヒィフでも痩せました?!
理由は健康診断に行くのが嫌だったからですf^_^;

私の体験談です。大食では無いのに甘いものが大好き。あまり食べられないので単品。単品。コースは苦手。でも痩せました。67からから2ヶ月で6㎏です!甘いものが好きなので、おやつはやめませんでした。そ・の・か・わ・り・夜型で寝る前に何かつまみたくなるのを、夕食後のお茶を飲み干す事にしただけです。お茶一杯飲む時に、今日もおやつを食べられた?と有り難くお茶を飲みました!

元々お水もお茶もあまり飲めなかったので、寝るまでに一杯のお茶をたいらげるというノルマだけ。
そして、明日のおやつは何にしようと考えて、お腹が少し鳴るのを脂肪燃焼音と名付け眠りに付く。

どなたにも効果がある!とは言いません。でも血液検査の前の日は、食べていいの8時まです!自然とそれを毎日繰り返して、毎日おやつを買いに行く。
また明日も楽しみにして。胃がどんどん無くなって、下っ腹ぽっこりの最中ですが、これもいつかは落ちると信じています。

指の腹には雑菌がいっぱい!衛生的な顔の触り方

Published / by oruto

えっ知らなかった!美容のエチケットとして知らないことってたくさんあります!たとえば、指先には雑菌が付着している為に、手洗い前の指先で肌に触れてしまうとフェイスの肌にも雑菌が付着してしまうということがあります。とくに中高生の時期には脂性肌に傾きやすく、ニキビも現れやすくなりますから、特に指先のエチケットには注意が必要になります。

http://space-forum.jp/

顔の皮膚がかゆい!そんな時には指の腹ではなく手の甲を使って!
顔のどこかにかゆみが生じる時ってありますよね?そのような時には、指の腹ではなく、指の甲の部位を使ってかいてみましょう。普段爪の先を使う方であれども、ちょっと訓練のつもりで我慢をしてみてください。確かに手の甲部分はぽりぽりとしにくいものですが、衛生面では指の腹に比べて良いのです。

どうしても指の腹、爪を使いたいときはウエットテイッシュを使用して!
どうしても、指の腹、爪の方がかきやすいという時がありますよね。そのような時には、ウエットテイッシュを使い指先を一拭きします。手洗い場所が近くにあるのであれば、水道で手を洗っても良いでしょう。

以上の方法は美容関係者も取り入れているというエチケットです。一般でも老若男女ともに肌トラブルの対策に使うことができるのです。

やっぱり走るしかないでしょ!

Published / by oruto

私のダイエット成功法はズバリ「走る事」です。世の中には色々なダイエット方法が溢れていますよね。私自身も色々なダイエット方法を試した訳ですがどれもこれこ一時的な結果しか得られませんでした。そして行き着いた結果が体を動かすこと!けれど筋肉トレーニングやチューブトレーニングなど様々なダイエットに効きそうなトレーニングが有りますが専門知識の無い私にはどれも効果がうすそう・・・

http://danai-issaris.com/

そこでわしは一大決心し毎日走ることにしました。ハッキリいって辛いです。毎日走るのは。でも逆転の発想で体がきつい日こそ走るんだぁ~って自分に言い聞かせ毎日走っています。その成果は激しくは出ませんでしたがゆっくり時間を掛けて成果が表れて来て2年間で8キロのダイエットの成功しました。

このダイエットの良いところは普段の生活は何も変えないで済む事。もちろん食事もいつも通り食べますし、お酒もいつも通り飲みます。お菓子だって食べちゃうし炭酸飲料もがぶ飲みします。その分一日24時間のうちたった30分、きつい事に耐えています。

だからリバウンドもしない。走っている限り体型が崩れることも無い。メンタルも鍛えられる。結局はきつい事をやらないと駄目ですよ、ダイエットは・・・皆さんも私と一緒にダイエット!レッツランニング!頑張りましょう!

食べる時間制限ダイエット

Published / by oruto

私の母がトライして挫折したダイエット法です。母も減量には成功しましたがリバウンドしてしまったのです。その母の体験を元に私もトライしました。ルールは、夕食を19時半までに済ませて翌日の12:30の昼食までは何も食べない。つまり、12:30から19:30の間しか食べないというダイエットを1ヶ月やりました。食べて良い時間帯は油ものやお菓子は控えめですが基本的には何でも食べて良いというルールでした。

http://www.isfg2019.org/

午前中に何も食べないので自ずと一日の総摂取カロリーを抑えることができ、また、食べてはいけないものは特にないのでストレスなく続けることができました。その結果、1ヶ月で2.5kg痩せました。2.5kgというとそれほど効果がないように思われるかもしれないですが、私は50歳近くの中年女子ですので、たった500g減量するのもなかなか大変です。どんなダイエットも失敗に終わり、諦めかけていた中、数年ぶりに2.5kg減量することができたのです!

いつも気になっている太もも周りや肩周りがスッキリとしたお陰でオシャレが楽しくなりました。今は減量できた体重を維持できるよう、できるだけ午前中は食べない、爆食はしないという緩めのルールでなんとかリバウンドしないでいられます。好きなものを好きなだけ食べる生活が理想ではありますが、やっぱりオシャレもしたい!だからダイエットのことは常に考えています。ダイエット女子の皆さんと一緒に情報交換しながら励まし合いながら頑張りたいです。

バストは体に寄生した生き物

Published / by oruto

年齢が進むと、若いころに頑張って大きくしたバストの跡がとても悲しい形になって残ってしまうようです。老後を考えると、生涯を通して小さいほうが最後は得なのではないかと感じてしまいますが、世の中は残酷ですよね。年が若いころに必要なものと不要なものは年を重ねたころには価値が逆転してしまうのですから。まだギリギリ働き世代の私はバストの存在を疎ましく思っています。

きつい?きつくない?ヴィアージュビューティーアップナイトブラのサイズ感や口コミなど完全レポート!

将来的には個人として低音を発声させたいのでバストはいりません。それでも、ショートヘアの今の私が女性であることを証明するにはバストって必要不可欠なアイテムであるので、大きかったらそれでほしいなとも感じています。実際の私のバストは生き物のように日々変化しています。

男性のような低い音を出すことを頑張っている最近では、ブラジャーを新調した時に気づいたのですが、カップ数がかなり下がっていいます。昔はテレビでよく2週間でバストアップの方法を特集している番組がありましたが、私の体ではまさにその反対の現象が現れています。そして、ほかの目的を達成するために組んだ計画を実行することでまたふくらみが復活しました。そしてさぼっている今ではまた萎み始めています。何の努力もしないでバストを大きくする方法はないのでしょうか。

意外と見落としがち…?? 正しいスキンケア方法まとめ

Published / by oruto

皆さんニキビにはいつ頃からお悩みですか?

最近ではマスクによるニキビや、中高生からの思春期ニキビ、社会人になってからの大人ニキビなどたくさんのお悩みがあると思います。

わたしは小学4年生から思春期ニキビに悩まされ、中学生時代をニキビとともに過ごすという悲しい生活を送っていました…

そんなな中、私が少しのニキビ跡以外は健全な肌になれた方法を紹介したいと思います!

ちゅらかなさのレビュー

①皮膚科に行く
まずは皮膚科に行かないことには始まりません。
自分の判断で無闇に潰したり、ドラッグストアでニキビ治療を謳っている塗り薬で、いくら無駄にしてきたことか??
また、自己流の治療では即時的に良くなったかのように見えますが、またぶり返します(治る人もいるかもしれませんが)
また、自分に合ったものを処方されることが多いので、治療が早く進むことが多いです。
配合されている分量も病院から処方されるものの方が多いのではと思います!
私は以前市販の化粧水を使っていましたが、病院で処方された保湿をするようになってからは、基礎的な肌の調子が良くなりました。
なのでまずは、病院に行くことをお勧めします。

②顔を触らない
これは良く言われていることですが意外とできていないことが多いです。
髪の毛がこめかみに当たっていたり、頬杖をついたりしているなど、無意識に触っていることが振り返ると多いと思います。
わたしは、家に帰ったらすぐ前髪をピンであげていました。
また、頬杖をやめるために勉強をするときは手をノートに添えて勉強するようにしていました。

③日焼け止め
これはニキビ跡に効果があったなあと思います。
私は年がら年中日焼け止めを塗ってきましたが、ニキビ跡がひどい人に話を聞くと日焼け止めを塗っておけばよかったなあという声を多く耳にします。
将来的に大きな差になるので是非…!

④メイク落としと洗顔は絶対する
仕事が忙しくて、寝落ち…お風呂は明日にしよ…
絶対だめです!
24時間つけてても大丈夫というものでも肌に負担は残しています!
私の経験談になりますが、24時間つけてても大丈夫かなと思いめんどくさがってそのまま寝てしまった翌日…

ニキビ大量発生

顔に赤みが出て化粧ノリも悪く最悪のコンディションでした…
最近はシートのメイク落としも様々な種類が販売されているので自分に合うものを一つ買っておくと、めんどくさくてもメイクだけは落とせるかと思います。

まとめ
①皮膚科に行く
②顔を触らない
③日焼け止め
④メイク落としと洗顔は絶対する

いかがでしたか?
このことだけで、少しずつですが減っていき、今では大量にぶり返すことが減りました。
あとは、ストレスを溜めずに睡眠をよくとって素敵な毎日が送れると良いですね!