健康もスリムも手に入れたい!

私が食事に関心を持ち始めたのは、自分の身体の異常からです。ベルミススリムタイツ

もともとあった子宮筋腫が14センチに膨れ上がり膀胱を圧迫し始めたからです。最近おしっこがなかなか出にくいな、と思っていました。ある日のことお腹の張りと強い尿意!しかし、おしっこは一滴も出ません。これはおかしい?と泌尿器科に駆け込みました。エコーを見てみると大きな丸い塊が尿管を塞いでいたのです。

子宮筋腫です。その日からネットや図書館で子宮筋腫の事を調べまくりました。なぜ大きくなるのかは、ハッキリとした原因はわからないのですが食生活を正せば子宮筋腫が小さくなっていくそうです。

私は今までお腹が空いていなくても時間が来れば3度の食事をとっていました。空腹は最大の薬と言われるそうですが、私には空腹はなく、いつも膨満感でいっぱいでした。

まずは、腹八分目をこころがけました。お腹が空いてないなら食べなくてもいいと考えるようになりました。野菜をたくさん食べて、今まで食べなかった果物を毎日何か食べるようにしました。食べ合わせも気にしていました。お肉を食べたならそれ以上に野菜を食べる事。そんな食生活を続けること2年、今では子宮筋腫も2センチも小さくなって、体重も4キロ落ちました。長い月日がかかりましたが、私にとっては勉強になる2年間でした。

痩せる最強ルーティーン

私は大学に入った頃から現在社会人に至るまで飲み会や不規則な食事、高校の時までやっていた運動部も辞めた為、当たり前と言えば当たり前なのですが順調に太って言ってました。そんな私のMAX体重が80キロ。これはやばいと思い、ランニングを始めてみるけど結局三日坊主でした。

評判以上?ワンズアップを購入して飲んだ私の口コミ&感想をレポート!

ダイエット器具を買おうかなと考えたこともありましたがどれが良いのか、効果があるのかわからず買わずに終わりました。そんな私が唯一痩せた方法は鶏胸肉ダイエットです。食事制限が一番痩せるとか聞いていましたが食べることが大好きな私には無理だと思っていました。

しかしあるSNSで鶏胸肉ダイエットの記事を見つけました。夜も昼も鶏胸肉を食べるだけですがかなり痩せるらしい。それを信じてやってみました。鶏胸肉を使ったレシピはたくさんあり、味を変えることも簡単なので飽きが来ることはなく、しっかり続けることが出来ました。昼は鶏胸肉を使ったサラダチキン、夜はハーブをまぶしてオーブンで焼く食べ方が個人的にハマりました。

そんなこんなで1ヶ月続けると私の体重は76キロまで痩せました。鶏胸肉だけで4キロやせると思ってもみなかったのでとてもうれしくてこれは成功と言えるのではないでしょうか。

ブリーチをするときに注意すること

ブリーチしてみたいけど似合うか、傷まないか心配…色落ちが早そう…そんな心配をしているあなたに現在2回のブリーチ毛でもサラサラ髪を周囲から褒められる筆者がケアを伝授致します!

クロハシャンプーは評判以上!私の口コミ体験談や使用した効果などを暴露します!

【1.美容室選び】

きほんのき以前の問題のような気もしますが、美容室選びはとても大切です!自分と美容師さんのイメージが合わない場合、満足いく仕上がりにはなりにくいでしょう。

これは筆者の独断ですが、色落ち段階まで綺麗になるようにカラーをされている美容師さんはハイトーンも上手な方が多いです。インスタで見る綺麗な写真は加工がかかっている場合がほとんどです。自然光か室内かによってもかなり変わってくるので美容師さんとのイメージ共有は最重要視すべきところです!

【2.髪が濡れている時間を短くする】

本当に、とにかく、これに限ります!

髪は慣れている間にキューティクルが開いた状態になり、せっかく染めたカラーや髪の持つ水分が抜けていってしまいます。それを防ぐためには髪が濡れている時間を短くすることが大切です。例えばいつも頭→身体→顔の順に洗っている方は染めた後1週間くらいは身体→顔→頭の順に洗い、お風呂から上がってすぐに髪を乾かしてあげてください。それだけで色落ちの速度や美容室のトリートメントの効果の持続が全然違います。また、美容室でカラーをしてから24時間は髪を洗わないというのは色落ち防止にかなり効果があります!

【3.トリートメント選び】

最後にトリートメントの選び方です。

ブリーチをした髪というのはタンパク質が抜けている状態なので、プロテイン入りのトリートメントなどがいちばん良いでしょう。筋肉を育てるのにプロテインを飲むのと同じく、髪にもプロテインをあげましょう!

また、トリートメントには洗い流すタイプと洗い流さないタイプがあります。最近はトリートメントの素などもよく見かけますよね。テクスチャーや香りの好みに合わせて色々なものを試してみましょう!ブリーチ毛で傷んでいる方におすすめなのはかなり重めの洗い流さないトリートメントを毛先に重点的につけるという方法です。集中ケアができて潤いを取り戻せるでしょう!

このようにご紹介致しました。いかがでしたか?ブリーチをしてみたいけど一歩踏み出せないという方の後押しになれば幸いです。ハイトーンは新しい自分に出会える機会です。ぜひ挑戦してみてください!

お肌に自信ないです。

わたしは、肌に自信がありません。

乾燥や毛穴、たるみ、しわなど、数ある肌悩みの中で、特に気になるのが「毛穴・乾燥」です。

http://viola.lolitapunk.jp/

皮脂の分泌量が多いのか、ニキビ(跡)や毛穴の黒ずみといった肌トラブルにとても悩んでいます。

そんな悩みを解消すべく、日常的にスキンケア用品を使用して美白ケアを行ってはいるものの、「効果がイマイチ感じられない」「自分の肌に合う美白ケアがわからない」「ものによっては肌荒れする」など、なかなか合うケア方法が見つからず悩んでいます。

肌は蓄積されてきた紫外線の影響からシミが増え、乾燥による小じわや毛穴が目立ってくと思うと、さらに今のうちに解決しておくべき課題が多いです。

SNS世代の今、常に“人からどう見られるか”を気にする「見た目重視世代」です。

そういったストレスから、ホルモンバランスの変化や自律神経などから、肌が荒れ、くすみも少しずつ気になり始めました。

また、他世代と比較して肌の露出があるファッションが多い20代は体毛のケアも欠かせないため、脱毛もしたいと考えています。

肌のケア、体毛処理、と日々悩んでいます。

また、紫外線のキツい時期に差し掛かっているのでこれから日焼け止めもたくさん塗ります。

さらに肌に負担がかかるかと思うと、少し不安です。