ネット回線の契約は、プランも内容も複雑!

コロナ禍により、自宅でリモートで仕事や作業をすることが増え、新たにネット回線を契約することにしました。

ドコモ光への乗り換え・切り替え方法を徹底解説!光回線のお得な変更方法は?

今までは、携帯の回線のみだったので、初めてのネット回線の契約でした。携帯会社でも最近では格安携帯会社などさまざまあるように、ネット会社もたくさんあり、どこで契約するべきか迷いました。しかし、現在使っている携帯会社と同じ会社で揃えた方が割引などが適用される会社がほとんどでしたので、携帯と同じキャリアのネット回線で契約することにしました。

最近では、格安携帯会社などのプランは、シンプルでわかりやすくなっているのに対し、ネット回線のプランは複雑で、料金体系もややこしい、というのが1番の不満でした。

ネット回線本体端末の料金、プランの月額料金、工事代金、サービスに付随するオプション料金などが追加で発生してきて、当初の想定よりも月額料金が高くなってしました。しかし、仕事のこともありますので、早めに契約せねばならず、工事まで進めました。

契約期間についても、長期の縛りがあり、それに満たない期間での解約はかなり高い解約料金が発生しますし、撤去工事代などが追加でかかるようです。格安携帯会社のように、ネット回線の契約についても、単純明快なプランであまり難しく考えずに契約できるようになってほしいです。

男性ならではの悩み…

髪の悩みを抱えているのは女性だけではありません!

クロハシャンプーの口コミや最安値で購入可能な通販サイト

男性だって常に髪の悩みを抱えて生きているんです。今20代の私も、恐らく何年後かには「あれ…薄くなってない…?」という悩みを抱えることでしょう。

ですが!そんな先のことより、20代の私にとっては今はとにかくかっこいい髪型にしたい!
清潔感があり爽やかな印象を与えたいと思っている方も多いと思います!

しかーし、私の髪はいわゆる「剛毛」というやつで、とにかく硬く、そして直毛。ハリネズミのハリみたいな髪質です。美容師さんの指にカットした髪が刺さるくらい硬いんです。
さらに、「量が多い」。
冒頭で薄くなる悩みの話をしましたが、実際のところ私はあと40~50年はその悩みを抱えることはないでしょう…笑

髪が硬くて多いことの何が悩みなのか?
それはズバリ、「セットがしにくい」、「セットを長時間保てない」ということ。10代の頃はカラーやパーマ等であえて髪にダメージを与え、柔らかさをだしていました…。

ですが、その方法はお金がかかるし、何より今は社会人!もう昔のような派手なことはできません!カットと整髪料でうまくごまかしながら20代を過ごしています。

私と同じように剛毛で量が多いことで悩んでる人は多くいらっしゃると思います。

ぜひ!共に悩んで一緒に解決していきましょー!

一人暮らしの方必見!簡単に接続できるインターネット回線選び 

パソコン、携帯電話などモバイル機器の普及でインターネット回線を増えてきています。ぷららの評判

一人暮らしの場合、光回線は工事費用もかかるので、もう少し簡単に使える回線はどれが良いのか悩んでいる方に2つの回線のメリットとデメリットを紹介します。

1.ホームルーター

 メリット

・光インターネットと違い工事が不要

  ・コンセントに差し込み、設定をするとすぐに使える

・転勤が多い方は引っ越し先でもすぐに使える

・マンション住まい、工事をしたくない方にお勧め

  デメリット

    ・外出先では使えない

・家の中だけで使用

    ・通信速度が光回線より劣る

2.モバイルルーター

メリット

  ・外出先でも使うことができる

  ・持ち運びが簡単

  ・ルーター端末1つでスマホやパソコンにつなぐことができる

デメリット

  ・電池で稼働しているので、稼働時間に制限がある

  ・ルーターにより容量制限がある

  ・通信速度が光回線より劣る

 

今回は簡単に接続できるインターネット回線で、

1.ホームルーター

2.モバイルルーター

2つの回線のメリット、デメリットを紹介しました。どちらも簡単に接続できますが、機種により機能が全く違ってきます。

例えば、家の中だけでインターネットを使う方は、ホームルーターでもいいと思いますが、仕事で外出の使用が多い方はモバイルルーターを使うというように、使用目的で

機種を選ぶと良いでしょう。

匂いのケア対策の仕方

昔から匂いについて悩んでいました。きちんと毎日お風呂に入っているし髪の毛も1日置きに洗っている筈なのに何故周囲から油臭いみたいな事を言われるのか。

https://tips.jp/u/sayurin/a/laughdot-rv

勿論油臭い匂いを消す香料のスプレーやファブリーズなども付けて匂いを防いでいます。ですがそれも効果は一時的でどんなに匂いを防いだ所で今度は香料がキツ過ぎるとそれで臭い言われてしまいます。匂いを防ぐ為になるべく周りに影響を与えない香料を選んでいますが正直どうしたらいいか分かりません。で匂いの原因は髪の毛だと分かりました。

私の髪の毛は汗が欠きやすく量が多いのですぐ油ぎってしまうそうです。だとすれば人前に出るのであればお風呂に毎日入るのは第一条件として髪の毛も基本サボらず洗う事が大切です。その時にシャンプーやコンディショナーは自分の髪質に合ったシャンプーとコンディショナーのメーカーを選びます。でないと大変な事になります。

私も今使っているシャンプー&コンディショナーのメーカーの前は別のメーカーのシャンプーとコンディショナーを使用していました。それが合わなくて探しているうちに今のメーカーのシャンプーとコンディショナーに辿り着きました。そしたら周囲の評価はガラリと変わりました。

しつこいシミそばかす

私の肌の悩みは消えないそばかすとシミです。http://www.thejohnlanganband.com/

肌は手入れをしっかりしているつもりなので、綺麗なほうだとは思いますが、生まれつきのそばかすと、若い頃に日焼け止めを塗るのを怠った結果できたのであろうシミがほっぺたの高い位置にたくさんあります。
さまざまな美白スキンケア商品を試してきましたが、いまだにこれは効いた!というものに出会っていません。

化粧水・乳液・美容液・パックなど全てを美白効果のあるものにしてみたこともありますが、シミさえ消えません。
生まれつきのそばかすは、病院のレーザー治療でないと取れないと聞いたことはありますが、こんなに努力しているにも関わらずシミも薄くならないのです。
他にも口コミを参考にしたり、美容部員の方に相談したりしてきました。

現在のところはこれ以上シミが増えないように、日焼け止めをしっかり塗りこまめに塗り直したり、美白効果のあるスキンケア商品を使い続けてみることしかできません。
今は増えてきてはいないのですが、何をしても薄くならないし、ましてや消えないシミとそばかすが悩みです。

レーザーも検討しているほどですが、数が多いので金額的にも厳しいのかなぁと考えています。
調べ続けて良い方法に出会えたらいいなぁと思っています。

知らないと損!! 人生を左右する【ワキガ】の真実

【ワキガ】と聞いてあの匂いを思い出した方。多いのではないでしょうか?

『あの人の・・・ヤバイよね』そう思ったことも少なからずあるでしょう。

残念ながら大半の人はある重大な勘違いをしています。

【ワキガ】か否かはさほど重要ではないというという真実。

『え?ちょっと待って!重要じゃん!』と思った方は想像してください。

あなたがクサいなあの人・・・と思っていた相手が

もし医療現場の基準で【ワキガ】でないと判断されたとして

『あぁ、あの人ワキガじゃないから大丈夫!』と気持ちを切り替えてクンクン嗅げますか?

できないですよね?

つまり、重要なのはワキガではなく、臭いと思うか否か。

しかし、よほどの激臭でない限り普段は自他共に気が付きません。

そんな中、ふとした瞬間、臭いに触れてクサかったらどうでしょう?

性格がよくて、顔がカッコよくて、美しくて、、、、

そう憧れたあの人にやっとお近づきになれたと思ったら・・・

現にあなたは冒頭、【ワキガ】の臭いがどんなものなのかもよく知らずに、言葉を聞いた瞬間

嫌な臭いを思い出しませんでしたか?

それほど嗅覚は対人コミュニケーションにおいて重要なステータス。

最終面接まで進んだのに、突然一発OUTを食らうほどその人の印象を下げる要因になってしまいます。

プルーストクリームは実店舗で市販

対処するには、ワキ汗からくる原因菌を防ぐこと。

なぜなら、ワキの『ニオイ』は「菌が汗や皮脂を分解すること」で発生するからです。

つまり、【ワキのニオイは、汗と菌の繁殖】を抑えて防げます。

これだけの結論を伝えるために長い前置きをしたのは、

たったこれだけのことを気にも止めない人が多いから。

遺伝・体質を変えることはできませんが、

だからといって『今からワキガ手術を予約しろ』なんて無茶はいいません。

ちょっとした生活習慣によって臭いは防げます。

気を付けるべきPOINTは5つ。

?清潔な状態に保つ。

菌が繁殖するほど匂います。こまめに汗を拭いたり、シャワーを浴びるとよいでしょう。

?食生活を見直す

肉・油物ばかりを放り込んではいけません。野菜を一緒に食べましょう。

③生活リズムを整える。

体に過度な負担を掛けるのはやめましょう。例えば、過度なダイエット。

喫煙やアルコール習慣も菌の増殖や体臭をキツくする要因になるので注意したいところです。

④ストレスの発散

 ストレスを感じると体から皮膚ガスが出ます。入浴や瞑想でリフレッシュしましょう